プロ野球ストーブリーグ

3度目の正直 中日・落合監督野球殿堂入り

http://www.sanspo.com/baseball/news/110115/bsc1101150505001-n2.htm
三冠王3回の天才落合博満野球殿堂入り。おめでとうございます。

阪神・新井、真の4番へ“氣”迫護摩

http://www.sanspo.com/baseball/news/110115/bsb1101150518006-n2.htm
毎年護摩行してるけど全然効果無いじゃん・・・・・・と言ったら護摩行のおかげであの成績なんでしょ、しなかったらもっと酷いんだよと言われました。何にせよ、見た目の成績よりもチャンスに強い4番になって欲しいです。

虎・桧山、驚異の進化…41歳でパワーアップ!

http://www.sanspo.com/baseball/news/110113/bsb1101130504009-n2.htm
あんま言いたくないけど、金本と桧山、守れない40歳越え外野手を二人もベンチに置いておく余裕は無いと思います。後半戦チャンスで出てきては凡退(十数打席連続無安打かなんか)して、失速の原因の一つだったよね。これに関しては不調の桧山を使い続けた真弓監督が一番救いがたいんだけど。