ヴァイスシュヴァルツ

15日土曜日のホビステ店舗大会にアイマス緑青タッチ赤で参加しました。
17人5回戦スイスドローで4勝1敗で3位or4位。久しぶりの大会だったけど結果残せて良かった。そして上位賞で1000円分の金券もらったのでプレシャスメモリーズのサインカードを買った(`・ω・´)キリッ
D.C.黄赤音姫
○AB黄赤天使ちゃん
×エヴァ赤青アスカ綾波
メルブラ緑単シオン
リリカルなのは黄単フェイト
相変わらず8切りやら差し込みやら表向け並び替えとかされたので、開幕は相手に関係なく無条件で6切りしてました。それこそ流れ作業であたかも空気を吸うかの如く。
エヴァ戦は1点差でした。CX8枚リフレッシュから綺麗にレベル3対応CX引き込まれた人間力の差がきっと勝敗の差。
ハルヒリトバスが綺麗にいなくなってて、禁止カードの影響を感じました。
25分1本先取で5回戦=2時間半、カードゲームの大会に真面目に参加したのはほんと久しぶりで、頭を使ってかなり疲れました。やっぱ定期的にガチ大会でないとね。途中でやらかしプレイングも何度かやっちゃったし。