プロ野球ストーブリーグ

カブレラソフトバンク

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/12/20/01.html
横浜・内川、西武・細川に続いてオリックスカブレラを獲得。NPB在籍7年以上なので日本人扱いで出場できます。つまりまだ別枠で外人を補強できます。一昔前は大型補強と言えばセリーグ巨人だったけど、今や補強と言えばパリーグの代名詞になりましたね。人気のセ、強奪のパですね。
それと56号に挑戦しようとしたカブレラを四球攻めした時のダイエー監督が王貞治だったので、王は当時のゲスな行為について頭下げるのが人としての道理ではないでしょうか。

横浜・村田は4000万円減、新主将に就任

http://www.sanspo.com/baseball/news/101215/bse1012151744001-n1.htm
FA権は保留したまま大幅減俸。横浜サイドとしては勝手に出てって下さいって思ってるのがよく分かる査定。来季FA取得を見据えて引き留めるのに必死な阪神鳥谷とは正反対ですね。村田も今シーズンの成績さえ良ければ速攻でFAして出て行っただろうし。両者共に関係がギクシャクしてるというか微妙な感じです。

薩長同盟や!虎D4岩本、D1榎田と合体

http://www.sanspo.com/baseball/news/101121/bsb1011210504009-n1.htm

幕末の風雲児、坂本龍馬が実現した奇跡が、21世紀の猛虎で甦る。タテジマの薩長同盟だ。

日本語でおk⊂(。Д。⊂⌒`つ
タイトル見ても記事の中身が全く想像できなかった今日この頃。何でもかんでも人気大河ドラマに乗っかったらええと思っちょったらイカんぜよ! そして案の定どうでも良い内容だったでゲソ。
っていうかそもそも合体なら薩長同盟じゃなくて公武合体だろと・・・・・・

藤川がラジオ出演「生涯タイガース」

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/18/0003684015.shtml
藤川は藤川でも藤川球児じゃなくて藤川俊介です(>_<)

阪神・中込投手、八百長事件で有罪確定

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101216-OYT1T00871.htm?from=navr
中込さん何してんのさほんと・・・・・893に脅されてたとか情状酌量の付きそうな事情はあったらしいですけれども。