カオスオンライン

ミルホとFA赤い

2/4セットカードや0コストイベント起こしのあるミルホはそれなりに戦えそう。緑盾、レスト2点の陣営も強いし。
FAは生徒会縛りが厳しすぎてマジヤヴァイ。生徒手帳が新しい効果で攻撃型デッキには向いてるんだけど、現状デッドサイス&古文教師で簡単にセット割れる・割られる環境なのでワロスww状態。旧弾のオーガストに入ってるFAのカードとすらシナジーしないとかマジ産廃レベルでした。緑盾とかパーツ取り以外は完全に終了のお知らせです。緑盾も別に互換居るしね・・・・・・
もちろんバカテスメインでやるなら全く必要ない弾です。

ミルホのミッション成功

配布プロモはカスでした。全く使えなくはないけど現インフレ環境において実戦レベルな嫁たちとはとても対等には戦え無い性能('A`)

勝率54%


3400戦1836勝1564敗でした。
100戦くらいしてやっと1%上がるとかそんなんなんだけど、一歩一歩地道に上げて行ってます。とりあえず60%が目標。ちなみに端数無しのぴったり54%。デジタル時計見たら11:11:11だったような微妙に嬉しい気分(へ´ω`)

12月月間勝率


現在月間勝率7位です。
ここずっと色んなデッキ使っててその分負けもちょっと増えてて、↑との差し引きで直近38戦28勝10敗の勝率7割ちょっとだからそんなに勝ってないはずなんだけど、どこで貯金作ったんだろうか微妙に謎です。きっとその前に翔子でもりもり勝ってたんだとは思いますが。

鈴々1shot


翔子に飽きて色んなデッキを使ってます。
で、久しぶりに鈴々1shot使ってみたら相手がお付き合いしてくれて、クロウディアから手札15枚投げつけたものの、先制防御付けられて連続攻撃不可で乙ったと思ったら、相手の嫁が残り14枚中の14番目=底にあったので勝ちを拾えた試合。
ただの運ゲーですありがとうございました。
とりあえずあまりにも現環境から乖離しすぎてて微妙さ全開だったので封印しようと思った今日この頃。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!セカンドシーズン


翔子に飽きたので一時乗り換えてるデッキの一つ。
ドロー嫁でも良かったんだけど、序盤からもりもり引けるのが攻め好きでドロー厨な性格にあってたので。緑盾が復権しつつあるので相手に依存せず安定して引けるドロー嫁のが強いのはわかってはいます。相手嫁の耐久が6以上スタートだと全く引けずに重いだけのデッキになるしね。
やることはレスト2点で焼きながら潤沢な手札でごり押ししながらバウンス。暴走少女は3枚入れようと思ったけど2枚しか持ってません。
一発逆転狙って花火を1枚。バウンス警戒で小型メインで来たのをこれで大逆転できたりして超きもちいい。

もはや環境が超絶バウンスゲーです(^^;
小型は焼いて大型はバウンス。最早かつてのカオスオンラインとは全く別ゲーと化してます。

嫌がらせドロー嫁焼きバウンス


前述のストパン焼きバウンスの安定型。やや勝つ事よりも相手の場をすかすかにして何もさせないという嫌がらせ重視なデッキ構成です。もちろん勝てない訳じゃありません。ドローバウンスは存在自体が強いからね。
パートナーに美波使ってるのは水橋かおり的な意味合いと、サモンを使うバカテスデッキを警戒させられる、豊富なキャラ起こしがある、流行りの光レスト・闇レストにひっかからないから。

カオスオンラインバウンスオンライン


翔子デッキにも「暴走少女 清水美春」を積んでるんですが、ドローバウンスと当たって壮絶なバウンスゲーに。ただまぁ翔子は召還獣の支援が無くても基本値がバニラより1高いチートキャラなのでバウンスされてもそんなに致命的ではないのが強み。一応強嫁の一人なので。
最後は光レスト(世界の西又葵)で単騎になってたパートナー寝かせて勝ち。中盤からずっと光レスト握ってチャンス伺ってたからね。環境的に必須>光レスト

以下酷いバウンス環境ですね


↑↓相手フレンド全部バウンスしきった史上まれに見る糞ゲー



最後は虚報の計で詰めて、激しいバウンス合戦を制しました。現環境ガチバトルになると使えるキャラはほとんど出させて貰えません。これはバカテス翔子デッキだったんですが、こっちも2回召還獣バウンスされてます。



大型を徹底的にバウンスして小型しか出させずに盤面有利に進めて、最後は虚報の計で詰め。



これも壮絶なバウンス合戦を制しました。
カオスオンライン、楽しいよ!( ゜д゜)ポカーン