プロ野球契約更改

阪神マートンブラゼルと2億円+出来高で契約

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20101211-00000044-kyodo_sp-spo.html
どちらも成績に比して安めな感じで契約更改。
ブラゼルは2年契約。
残念ながらマートンは来年オフにメジャー復帰希望でほぼ確定だそうです。でもきっと今年以上に努力してくれるはず。メジャーのスカウトに見て貰わないといけないからね。

鳥谷、1億アップの2億6千万で1年契約

実質FA買取のために阪神が4年12億用意してるとかの報道もあったけど、終わってみれば普通の単年契約でした。来年FA獲ったら移籍か残留かは別として、一生に一度か二度の権利として行使しそうな雰囲気です。手を挙げる球団は多いと思う。セリーグだと巨人、横浜、ヤクルトあたり。この3つは在京球団の強みもあるし。

新井の打球が少女を直撃!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/12/08/0003662256.shtml
さすが新井さん、チャンスとプレッシャーに弱すぎる・・・・・・
新井みたいに引っ張り専門でバットコントロールが悪くてチャンスに弱い選手に、たくさんの子供の前という緊張する場面でトスバッティングなんてさせるから・・・・・・