ドラフト

大石達也、6球団競合

星野元阪神監督、岡田前阪神監督、真弓阪神監督は全部外れ。
真弓に至っては残った1/2で外すとかほんとに持ってない(´;ω;`)ブワッ
“2分の1”引けず…阪神、競合抽選12連敗
結局残りくじの西武が交渉権獲得。

斎藤佑樹、4球団競合

ハンカチ王子日本ハム
今年も目玉はパリーグばかり・・・・・・そりゃパリーグ強くなるよ・・・・・・

澤村拓一

巨人がヤンキースまで使って囲い込みで一本釣り。出来レースですねわかります。絶対に応援しない。絶対にだ。

大野雄大

中日が一本釣り。肩に故障があるって話。ゆっくり時間かけて育てるのでしょう。

榎田大樹東京ガス

http://www.sponichi.co.jp/baseball/shakaijin/meikan/2010/42.html
阪神は繰上げ1順目に榎田大樹東京ガス)指名。
社会人1位の即戦力らしい・・・・・・でも技巧派・・・・・・そういえば毎年即戦力を1位指名してる球団あったよね・・・・・・あ、阪神か・・・・・・ここ数年のドラ1即戦力投手たちはどうなってんのかな・・・・・・
とりあえずこの過去の悲劇を払拭して欲しい。頼んだで!社会人一位(`・ω・´)

一二三慎太東海大相模

阪神が2順目で獲得。甲子園湧かせた高校生を獲得。

T-山田

三度目の繰上げでオリックスとヤクルトが競合→ヤクルトが交渉権獲得。


1順目で5回抽選の激戦でした。くじが多くて盛り上がりのあるドラフトだったと思います。