プロ野球

プロ野球ドラフト会議

28日(木)はプロ野球ドラフト会議です。ハンカチ世代がくじに運を託す運命の1日です。阪神は大石投手を1位指名の予定。そろそろ当たりクジを引いて欲しい。あ、でも無責任真弓には早く辞めて欲しいからくじも外してくれた方がいいのかな・・・・・・? ファンにそんなことを思わせてしまうような最近の阪神の動向が悲しい・・・・・・(´;ω;`)

横浜ベイスターズの買収交渉が決裂

大幅赤字らしいし横浜大丈夫かいな・・・・・・
住生活以上の企業なんてそうそうないだろうし、横浜もフランチャイズ移転くらい認めてあげてもい良さそうなのに・・・・・・日本ハムだってホークスだって成功してるんだしさ・・・・・・

楽天・星野新監督、杜の都熱くする

http://www.daily.co.jp/baseball/2010/10/28/0003563910.shtml

背番号は中日、阪神時代と同じ「77」、年俸1億5千万円(推定)の1年契約。

監督に1.5億とか楽天今度こそ本気なのね。
でも大幅補強無しに現有戦力で2位になったノムさんはなんでダメだったんでしょうね。親会社批判とかやってたからでしょうか。
ノムさんの時に適度に補強するのがコストパフォーマンス的に最高だと思うんですけど。
毎日スポーツニュースで楽天の名前がでてきたし。