阪神が金本に1億5000万減、3億の単年契約提示

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101023-693380.html
野球協約もあるしあまり一気に減らせないのでこんなもんかな、とは思いました。
それ以前にそもそも引退じゃね?とかいうレベルではあるんだけど。打てないのは怪我する前からだし、もう丸2年ずっと調子悪いわけだしね。
金本は名門阪神復活の一番の原動力となった選手だっただけに、これ以上その晩節を汚して欲しくありません。
それは実際にプレーするわけではないファンの勝手な考えなのかもしれませんが、記録のためだけに代打などで連続出場を重ねた今シーズンは、まさに金本のために優勝をドブに捨てたシーズンでもあったわけで、来年もそれを繰り返すのであれば阪神タイガースは本当に馬鹿な球団だと断ぜざるを得ませんし、その汚名を一番に被るのは金本本人なわけだしね。