阪神タイガース ストーブリーグ

本拠地甲子園にて宿敵巨人に完膚なきまでに叩きのめされ、ぶざまに終戦した阪神ストーブリーグが開幕しました。

真弓監督が2年契約で合意 オーナー報告

http://www.sanspo.com/baseball/news/101020/bsb1010201844008-n1.htm
覇気なし真弓体制が来シーズンどころかその次のシーズンも続くことが決まりました。泣きそう。
でもね、シーズン中継投失敗するたびに「私の責任」と言い続けた久保康生投手コーチだけは解任すべきじゃないですか? それがファンへの仁義ってもんでしょ。
それとも「責任」ってのはその場しのぎの言い訳だったんですか?

関本FA権行使も…

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/10/18/0003540823.shtml
スタメンで試合に出たいなら移籍も仕方ない気はします。
関本は中距離ヒッターとしてバッティングはそれなりに期待できるんだけど、なんせ守れるポジションが狭いんだよね・・・・・・ファーストorサードであの打力じゃ物足りないし、セカンドはそんなに上手くないし何より阪神にはセカンド平野がいるわけで。

星野氏、楽天監督受諾「田淵氏連れて行く」

http://www.sanspo.com/baseball/news/101020/bsb1010200506000-n1.htm
まぁそうなるでしょうね。
赤星や矢野も連れて行かれそうです。
ただ星野野球はお金かかるから、ケチんぼ楽天と折り合いつくかなとちょっと心配です。三木谷オーナーとは正反対の野球観というか。

阪神星野SD後任に中村勝広氏検討へ

http://www.sanspo.com/baseball/news/101020/bsb1010200506006-n1.htm
もうええわ・・・・・・この馬鹿フロントには付ける薬がない・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
この人が阪神ファンに何て呼ばれてるか知らないの? 「負広」だよ?
阪神暗黒の象徴だよ? 92年歴史的V逸の責任者だよ?
何だかなぁ・・・・・・