記録尽くめの阪神広島16回戦

金本も久しぶりにまともに働き逆転満塁HR。守備は相変わらず酷かったけど。

阪神 22-8 広島(25日、京セラドーム大坂)

22得点::球団史上最多得点(阪神
1シーズン11満塁本塁打被弾::日本新記録(広島)
1イニング2死球::日本タイ記録(平野・阪神
プロ初安打&初タイムリー::上本(阪神


試合は終盤まで阪神が劣勢でした。エース(笑)安藤の笑えないピッチングで序盤から大量失点。ほんと使えないエース(笑)。それをわかっていながら使わざるを得ない阪神投手陣の酷さ。ほんとよくこの先発スタッフで首位にいるよね。
そんな安藤のぶち壊し投球で5連敗目前だった阪神ですが、6回2点、7回7点、8回10点ととって終わってみれば虐殺ショーに。8回の梅津の晒し投げは本当可哀想でした。度重なるノーコン投球で警告試合になってインコースを攻めれず外側一辺倒になったところを容赦なく狙われて滅多打ちに合うも投手交代もなく1イニングで9安打2HR10失点。
そして首位巨人が中日に敗れたため、再びゲーム差なしで阪神が首位に躍り出ました。借金19を完済し貯金生活に入ったヤクルトも交えた4チームによるくらいマックスステージをかけた争いで暑い夏が続きそうです。