東方銀符律 体験会

体験会に参加して下敷きを貰ってきました。Lyceeの初期も下敷きを配ってましたが、シルバーブリッツさんは記念品には下敷きとでも決めてるんでしょうか?気になります。
ルールはほんとLyceeまんま。宙日月雪花の5属性(+星)やコスト&EX、6マスのフィールド、基本能力などはLyceeと全く一緒。
唯一「陣営」って要素がオリジナルなのかな? 効果でその「陣営」を参照するカードがあります。それにしても「陣営」って名前でハーレムマスターを思い出す今日この頃、ぱにーに(=゚ω゚)ノはDALK外伝陣営カウンターデッキを末期使ってました。ピカやアズライト、除去レイラにもある程度対応できる優れもので、もちろんハイスペックのため陣営同士の殴り合いではほとんど負けません。ハムスターの「陣営」とは全然似て無いですけどね。あと初心者講習用BOOKのセレビィ量産型さんの漫画もLyceeまんまでした。
で、kaeeさんと組になって2戦したんですが、毎ターン喋るだけで1点ダメージ与えたり1点回復したり、イベント使うごとに3点回復してみたりとかなり大味なゲーム。そして何より必須カード(例えばLycee須磨寺、逮捕に類似したカード)が軒並みレアでそこが非常に気になりました。かなり資産ゲーのふいんき(←何故か変換できない)
ただまぁLyceeやってる人はそのままスライドできるので、東方好きな人は楽しめそうな感じではありました。残念ながらぱにーに(=゚ω゚)ノはハクレイレイムとマリサ(漢字変換不可能)しか知らないのでやることは無さそうですが。