日本 3-1 デンマーク(2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会)

前半

前半17分、本田圭佑フリーキックで日本先制キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
右30Mくらいから無回転で直接左隅に叩き込んだんだけど、GK一瞬反対に動いてんだよね。ブレ球FK凄ぇwwwwwwwwwww 本田△


前半30分、遠藤のFKで日本2点目キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
完全に本田警戒してて壁もGKも無警戒で完全に逆を突かれてたし、壁は飛びすらしてませんでした。一度しか使えないオプションを見事に決めたしてやったりのゴールでした(´∀`)b グッジョブ!!
というか正直ボクも本田の性格からして100%本田が蹴ると思ってました(^^;; ある意味本田のアシストって言っていいかもしれません。
という訳で本田、遠藤のFKで日本が前半2-0でリード。

後半

デンマークが後半早々からパワープレーに。デンマーク監督はアホだな。中澤、トゥーリオハイボール強いし、逆に足元や裏通されるプレーの方が苦手なのに。高いの意識させられながらスルーパスで裏狙えばいいのに、ひたすら放り込んでくるとか日本のセンターバック2枚看板も舐められたもんです。


後半35分激辛判定でデンマークにPK。川島が反応するも弾いたのを押し込まれて失点。さすがにあれは厳しいわ。オランダ戦で長友がひっぱり倒された時にはPKとらなかったくせにね。
まぁとられたものは仕方ないので日本2-1デンマーク


後半42分、交代で入った岡崎のゴールキタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
本田がエリア内でパスを受けて切り返し一発でマーカーかわしてGKと1対1。GK出てきたところで中央フリーになってた岡崎に狙い澄ましたラストパス。トラップして冷静に決めた岡崎のワールドカップ初ゴールで日本3-1デンマーク

日本3-1デンマーク 2勝1敗で日本決勝トーナメント進出

起きてて良かった日本(´∀`)b グッジョブ!!
予想は2勝1分け首位通過だったんだけど、まぁまぁ悪くない線行ってたんじゃないかな、と自分では思います(^o^)ウヘヘ