優しい母親 プレシア

1/1/2000/黄
魔法
【永】他のあなたのカード名に「フェイト」を含むキャラすべてに、次の能力を与える。「【永】このカードは相手の効果に選ばれない。」
【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

絵柄がリアルタイプ。バウンスに耐性がつくものの、デッキ、手札、ストック、クロック全てに負荷をかける短期決戦専用のフェイトデッキで、このカードの入るスペースがあるかどうかは正直怪しいと思う。

フェイトVSシグナム

1/0/4000/黄
魔法/武器
【自】チェンジ[3 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の、「ソニックフォーム フェイト」か「“八神家”シグナム」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

2種類のチェンジ先を持つカード。当然チェンジ成功率が上がります。片方は2/2/10000のフェイトなんでフェイト単のパワーデッキとして頑張れそう。その場合サポートのアルフはレベル0だけになるかな?パワーで負けることはそう無いだろうし。