ヴァイスシュヴァルツ

CLANNAD vol.3公開カード

温かな家庭 渚&朋也&秋生


古河秋生の手が渚(中原麻衣)のおっぱい掴んでるように見えました( ^ω^)

“お姉ちゃん”杏

0/0/1000/赤
双子/スポーツ
【永】あなたのストックが4枚以上なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。」

レベル2までは0コストでストック貯めてレベル2から勝負な今の環境にぶっささりするカード。なんせ成長した凸凹コンビに相打ちできるだけで強いと思う。
全体的に使えそうなカード多いし、CLANNADvol.3は普通に買うまであるかも。結婚式の出費さえ無ければ余裕で買えるんだけどなぁ・・・・・・

だんご大好き渚

3/2/10000 /黄
演劇/だんご
【自】このカードが手札か控え室から舞台に置かれた時、他の自分のキャラを2枚まで選びパワーを+1000、ソウルを+1。
【自】[1]このカードが手札か控え室から舞台に置かれた時、コストを払って良い。そうしたならあなたの思い出置き場の「渚」か「汐」を含むカードを1枚選び手札に戻す 。

チェンジ元レベル応援が名称「汐」でコストで思い出に行くからリアニメイトはしやすそう。登場するだけでクライマックスっぽい効果も発動。絆対応してるし主軸に組んでも使えそう。回復無いけど制圧力は高いんでちょっとだけ可能性を感じました。