神様ゲーム 5 カミハナミダヲサガスベキ?

著/宮崎柊羽 イラスト/七草 レーベル/角川スニーカー文庫

人を小馬鹿にした願いの神かのう様の無理難題に、若き英雄が挑むシリーズ第5巻。
今回のゲストは夢を奪われた少年とその少年に任せっきりで生きてきた友人、そして泣くことを忘れた雨を司る少女の神様。
人の上に立って皆を華麗に纏め上げたくて仕方が無い主人公秋庭多加良が、生徒会長になるために待ちに待っていた会長選挙に面白半分に手を出してきたかのう様の嫌がらせにもめげず、3者の願いの花を咲かせながら生徒会長選挙にも勝利しようと奮戦するお話。でも選挙には負けました。理不尽な神様に人間が挑むお話だから主人公が勝ったら話が終わっちゃうんで負けるのは仕方ないんだろうけど、それでも努力に努力を重ねて頑張る主人公には勝って欲しかった。しかも負けた相手が不真面目一辺倒の別な神様だからやるせないんだよね。創造の世界でくらい努力に比例した結果が付いてきてもいいだろうに・・・
あと相変わらず表紙がえろい(*´ω`*)