アキカン! 2缶めっ!

著/藍上陸 イラスト/鈴平ひろ レーベル/集英社スーパーダッシュ文庫

主人公の奇行に若干付いていけないところがあったものの、1巻と同じく幸せとは何かという哲学的なテーマに真正面から取り組むいい作品でした。
登場人物では黒化したり変態妄想に耽ったり金に物を言わせる言動がどん引きな幼なじみなじみがとても可愛いです。恋の成就のためなら金持ちであることだろうが主従関係による命令だろうが使えるものは何でも使ってやる!な姿は、やや黒いものの一生懸命さが見えて好感が持てました。
1巻とうって変わってバトルは無く、代わりに主人公となじみ、メロンの恋の三角関係に加え、誠実だけど不器用な男友達と自称魔女な器用貧乏な少女というサブキャラ同士の恋物語も切ない感じが上手く出ていて良かったと思います。甘く切ない恋愛モノは大好きです。
名作とは言わないけど良作。