D.C.P.C.公開カード

新生徒会長 杏

3/2/10000/青
演劇/生徒会
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[2]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《演劇》か《生徒会》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)

ぱにーに(=゚ω゚)ノの記憶が正しければ、雪村杏は記憶障害もってたけど枯れない桜の魔法が杏の願いを叶えてそれを無かったことにしてただけで、魔法がなくなったら小学校の勉強ですら無理だったと記憶してるんだけど、このカードにそんな気配がさっぱり無いのはどういうことなんだろう。まぁサーカスだから設定全部無かったことにしたんだろうけど。ほんとサーカスのシナリオライターは自分の設定すらまともに続けられないヘボぞろいだなぁ、と思う一枚。
性能は回復2種類ついてるから強そう。チェンジできたらもっと強かった感じ。
トップ公開してからコスト払うかどうか決めれるので、トップ確認しないとコスト払い損、なんて事にはなりません。余力があればすればいいけど、わざわざそのためにスペース割くのはもったいと思うので。
あとRRなんで今から高騰する姿が目に浮かびます・・・・・・早めに旧弾の《生徒会》のカード集めとかないとね。アンコ付与まゆきとか。

負けず嫌いで努力家まゆき

2/2/8000/青
生徒会/スポーツ
【永】相手のクライマックス置き場にクライマックスがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「ラストチャンス」があるなら、あなたのキャラすべてに次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

3体並んで対応クライマックスがあれば+3000。それでも11000か・・・・・・相手ターン終わりまでパンプが持続するだから繋ぎにはありかなぁ・・・・・・微妙だなぁ・・・・・・

決意のエリカ

1/0/0/5000/赤
生徒会/王族
【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2500。
【自】[手札かあなたのクライマックス置場の、「真実」を1枚控え室に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置き、このカードをレストする。

マーカーを乗せる手段がCXというなんとも変わったカード。そこそこ使えそうな感じはする。だってほら手札で腐ったCXが、アンコールコストになった上にパワー2500も上げるんだよ?手札に来て困るCXが非常にお得に処理できるじゃない(>_<)
いやほんと最近手札クライマックス率が半端なくてさ・・・・・・

天枷美夏

1/0/5000/赤
メカ/バナナ
【自】あなたのクライマックス置場に「美夏の願い」が置かれた時、このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[1 このカードの下のマーカーを1枚控え室に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。

とても、微妙です(>_<)
同スペックの「決意のエリカ」とどっち使うかって言われたら多分エリカ使うよね・・・

あの夢で見た光景 由夢

2/2/8500/赤
魔法
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「いつか夢で見た光景」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+4000。

原作原画家の描き下ろしなのにゲームとえらい違う胸のサイズ。適当に描いたんだろうなぁ・・・・・・

白河ことり

0/0/4000/緑
魔法/音楽
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、相手は自分の手札を公開してよい。そうしたら、それらのカードにクライマックスがあるなら、このカードをレストする。

大事なところで殴れないから却下。ただでさえ運要素高いゲームなのに、さらに事故率上げたくないのです。それでもやっぱりパワーカードなので2枚くらいは入れたいような入れたくないような。先攻1ターン目にとりあえず出すだけ出しておくとかできるしね。
あと良く似せてるけど多分七尾奈留じゃない。特に髪の描き方が七尾奈留っぽくない。トレパク反対、自分の絵も大切にしなさいよ!