N1/WE06-32 アリシア・テスタロッサ

0/0/1500/黄
【自】[(2)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。 そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「フェイト」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。 その山札をシャッフルする。
「妹がいいー……ママ、約束!」

アリシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2010年2月度ショップ大会参加賞です。2月は短いから出れる大会は全部出よう。
オフィシャルの絵柄だともっと良かったんだけど、なのははほとんど無いからほぼ諦めてます。
しかしそれでも映画見た後だと4積みせざるを得ない。このセリフ、映画で意図的に追加されたシーンだしね。
映画のプレシアがアニメ版と違って最後フェイトのことを自分の大切な存在だと認識して虚数空間に落ちていったところは、フェイト=アリシアではなく、フェイト≠アリシア、おそらくアリシアの妹としてフェイトの存在を認めたと解釈すれば、映画版で追加されたアリシアの「妹がいいー……ママ、約束!」と綺麗に繋がると思うんだよね。ほんと良く出来た映画です。
という訳でカード考察とは全く関係ありませんが、映画見た直後なので許してね(=゚ω゚)ノ