ヴァイスシュヴァルツ・リリカルなのは劇場版記念カップ

エクストラで強化されたフェイトデッキで出るか、無難になのは環境最強の夜天はやてで出るか、それが問題だ(´・ω・`)
バウンスがほぼ無いに等しいリリカルなのはネオスタン環境だと、チェンジ早出しも3枚コンボ夜天はやてもどっちもバウンスで場を崩されることは気にしなくていいから比較的気楽です。で、そうなるとやっぱ初期から変わらず夜天はやてで回復ゲーした方が強いっぽいのが、せっかくエクストラパック出たばかりだと言うのに悲しいところ。まぁ本当に強いのは夜天の主はやてでは無く、スタンダードでも投入されるシャマル&ザフィーラの回復なわけだけど。
そもそもフェイトちゃんが好きだし序盤からハイパワーでゴリゴリ殴れるフェイトチェンジデッキの方が使ってて動きがあって楽しいので、上位賞の無いゲーマーズの大会はフェイトで出てみようかなと思います。せっかく先行販売買ってきてもらったりプロモ買ったりしてまで組んだデッキだしね。
明らかに運用カツカツで一箇所綻んだ瞬間雪崩式に場が崩壊するデッキだけど、そこは愛で補います(`・ω・')キリッ