おまもりひまり 第1話「猫と少女とアレルギー」


おまもりひまり第1話。紳士の多くが見たり買ったり持ってるであろう人気巨乳漫画家的良みらん原作の深夜アニメです。
僕も持ってます!
ところで↑はジョーシンのCMのキャッチコピーだったりするんですが、阪神の選手が出てるので関西ローカルネタなのかな? 赤星抜けちゃったし今年の選手起用は藤川、鳥谷、城島あたりになるんだろうか。



さっちん。つまりは薄幸のヒロイン。主に月姫的な意味で。
本名はちょっと失念。でもまだ1話だから仕方ないよね。今日のところはさっちんで。



ぱんつ(*‘ω‘ *)



ぱんつ(*‘ω‘ *)



開始5分で分かった、これはエロアニメだ(`・ω・')キリッ



個人的に縞パンはそんなに好きではありません。もっと大人な感じの方が好き(*´ω`*)



おっぱいアニメ。さすが原作的良みらん



さっちんの顔芸。この幼馴染ちゃん、運動神経抜群の超ハイスペックヒロインなのにネタ要員というか、あまりに噛ませ犬過ぎてちょっと可哀想でした・・・( ´・ω・)



なんかもう色々とおかしい。かのこんの後継者的な立ち位置になりそうな雰囲気。



この幼馴染、嫉妬に狂っていきなり主人公をかけて勝負とかキャラが良すぎ。悔しがる演技とか、声優さんもノリノリだし。



おっぱいアニメ。さすが原作的良みらん
大事なことなので2回書きました。



これでもかって位に不自然かつ不必要なローアングルw
でも悪くない(*‘ω‘ *)
ただここまで露骨に見せるよりぱんつはいてないorパンチラの方が琴線に触れるような気はしなくもありません。



高校のときの柔道がこんなパラダイス銀河だったらそれはもう楽しかっただろうなぁ・・・・・・
サッカーやってたのでスポーツは比較的得意だったんだけど、高校の柔道の時間は体重別で2つに分けられてて、その重いクラスの中で一番軽かったからそれはもうしんどかったのです・・・・・・体重差20kgとかもう格闘技として成立するレベルじゃなかったよ・・・・・・



ぱんつじゃないからはずかしくないもん!
アンスコだよね、きっと。



一応本筋に触れておくと、主人公は実は退魔師の家系でうんたらかんたら、緋鞠が古の盟約により主人公を守りに来たとかどうとか、そんなよくある話。主人公は実は○○だった!系でいつも思うんだけど、親御さんはちゃんと自分とこの家系のことくらい教えておけよと小一時間ry



それにしても主人公の受け身っぷりが半端無い。伊藤誠レベルに半端無い。



なんかもうこれくらいだとこのアニメ的には普通に見えちゃうという・・・・・・



最後にランカ似の幼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
当然のように下着姿なのはもう突っ込んだら負けかな、と思ってる。



とりあえず1話の大まかな感想としては、不自然なまでのエロのオンパレード&幼馴染の顔芸がメインのハーレムアニメかな?
噛ませ犬の小物臭たっぷりの幼馴染ちゃんはこのままハイテンションお約束ネタ要員として頑張っていって欲しいものです。