大相撲:千代大海が引退…「土俵に上がるのが怖くなった」

 大相撲の元大関で西関脇の千代大海(33)が13日、現役を引退した。同日午後、東京・両国国技館で師匠の九重親方(元横綱千代の富士)とともに会見し、「正直、土俵に上がるのが怖くなった。体力が追いつかず、自分の持ち味の相撲が取れない」と理由を述べた。断髪式は10月2日、両国国技館で行われる予定。

年寄「佐ノ山」を襲名。マジアカ的にちゃんとチェックしとかないとね。
それにしてももう二度とチヨスwwって書けないのか・・・・・・最近のダメ大関っぷりをネタにしてたけど、いざ引退してみると寂しいものです。
そしてこれで番付上位はほとんど外国人になっちゃいました。
白鵬朝 青龍
琴欧州 日馬富士
琴光喜 魁皇
把瑠都 千代大海
琴奨菊 鶴竜
千代大海が抜けて三役以上が9人になったけど、日本人は琴光喜魁皇琴奨菊の3人だけだもんなぁ。両横綱はもとより、今場所は上から4枚が外国人力士だしね。負けずに頑張って欲しいものです。


わたし、怖くなった。
もしかして、魁皇は、わたしのことなんて、どうでもいいと思ってるんじゃないかって。わたしは、だから怖くなった。『互助ろう』って一言を、魁皇に言えなくなった。だって、拒絶されたら怖いもんっ!!
わたしの張り手は、子供の時から変わってない。だけど、魁皇の気持ちは、わたしにはわからなかった。