ヴァイスシュヴァルツ

全力全開なのは

2/2/8000/赤
魔法/武器
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「スターライトブレイカー」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+Xし、バトル中のキャラ全てに、次の能力を与える。『【自】このカードとバトル中のキャラが↓した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してもよい。』Xはあなたの控え室のクライマックス×1000に等しい。

スターライトブレイカー(以下SLB)に対応する新たな「なのは」。
とりあえず前のlv2「なのは」よりはかなり強い。エースオブエースは本人ソウル1しかない、パワー8000しかない、能力発動に4コスト、追加ダメージは大きくなりがち(=キャンセルされやすい)な上に、ダメージ量も安定しないと散々だったからね。
あと、万が一カウンター食らったら相手に墓地回収させちゃう(端的に言うと助太刀打たれてその助太刀を回収される)とか、これはフェイトちゃんをフルボッコした無印SLBじゃなくてシャマルにしてやられたエースSLBの再現ではないのかと小一時間以下略。
確かにSLBは相手の足を止めないと簡単にかわされるし、発動時は防御結界も張らずに自分の足も止まって完全な的になっちゃうんだけど、できれば安定して強い能力でいて欲しかった。なのははヴァイスシュヴァルツだと群を抜く弱さだからね(´・ω・`)
まだエクストラパックの全容が分からないからアレだけど、レベル1を0コストで誤魔化してレベル2からエース・オブ・エースなのはと全力全開なのはとかで組んでみたいです。

涼宮ハルヒの憂鬱

どなたか涼宮ハルヒの憂鬱のネオスタンのカコイイ組み方を教えてたもれ( ´・ω・)
なんかもう何をどうやってもアイマスの緑青に劣る・・・
まず、最有力候補だった《団長》単がさっぱり使えませんでした。勝利宣言ハルヒの3コスト集中に夢を託す以外何もいいこと無い。しかも勝利宣言何回挑戦しても人間力低すぎて成功しない( ´・ω・)50枚中CX以外42枚《団長》にしてるのに・・・・・・。で、仕方ないから《SOS団》絡めようとしたら特徴が他の付いてて肝心の《SOS団》持ってなかったりとほんと微妙・・・・・・
とりあえず緑のみくる軸で組んだけど、これもそこはかとなくイマイチ。
総じてチェンジのタイミングの悪さとクロック1点ダメージがきつすぎてゲンナリ。期待してる特徴持ってなくてゲンナリ。RRが足りなくてゲンナリ。まぁこれは仕方ないけど。絆のコストがクロック1点とかなんだよもう・・・・・・
安西先生ハルヒが組みたいです・・・