伝説のアイドル舞

3/2/9500/赤
音楽
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを−1。
【永】 このカードのパワーを+X。Xは他のあなたのカード名に「愛」を含むキャラの中でレベルが1番高いキャラのレベル×500に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「ALIVE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室の「アイドルとしての才能 愛」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


メルマガ12月21日号の今日の一枚。実はこっそりヴァイスシュヴァルツのメルマガ登録してます。
CXシナジーが使用代償無しで「アイドルとしての才能 愛」(↑のカードね)をリアニメイト、さらに愛が場に居ることで永続効果で+1500されて11000。合わせ技で強そうな感じです。
どっちかに早出しあったらただでさえ強いアイマスの選択肢がさらに広がるよね・・・・・・ねえ、アイマスはこんな強いのになんでなのははこんなに弱いん?
あとCXのALIVEが舞だけじゃなく愛にも対応する、みたいなことがメルマガで示唆されてて、なんかこうアイマス優遇されてるよねと思わざるを得ない(´・ω・`)