涼宮ハルヒの憂鬱公開カード

異時間同位体 みくる&みくる(大)

2/1/8500/緑/トリガー1
時間/SOS団
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「禁則事項です」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできない。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「禁則事項です」があるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。

休憩etc...終盤の回復メタ。小川で手札廻すのも妨害。クライマックスじゃなくてコスト3とかなら安定性があって良かったんだけどね。

ふもっふ!

2/2/黄/イベント
あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

レベル3除去。カード自体はレベル2なので早出し対策可能。範囲も広くアンコールも出来ないしそこそこ使えそう。
竜の羽衣の完全上位互換じゃねと思ったら、あっちは「あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く」で後列も選べるから、相互互換ですね。