鳩山総理の不正献金は実母から

報道見る限りどうやら故人献金やらの不正献金の原資は実母の資金だったようですね。つまり政治団体を利用した相続税逃れをしていたわけです。追求されて「金持ちで(お金がありすぎて管理できず)申し訳ない」とか平然と言ってるし、ほんとずさん過ぎて呆れるしかありません。とんだ庶民感覚だわ。
しかも母親なんだから電話すればすぐなのに事実関係の確認すらしてないとか、余程後ろめたいんだろうね。海外に金や技術ばら撒く約束ばっかりして来るし、ほんと死ねばいいのに。あんまりこういう事いいたくないんだけど、野党のときにアレだけ政治家の心構えを説きながら、いざ自分の番になるとうだうだ言い訳ばっかりでろくに説明もしないとか、普通の人は恥ずかしくてテレビ出れないっしょ。
そのテレビはテレビで全然報道しないし。麻生前総理の時はカップラーメンの値段やら感じの読み間違いだけで徹底的に苛め抜いたのにね。そんな中、朝日新聞がまともに報道しようと努力してるのが唯一の救いです。テレビ朝日は終わってるけど。よくあんな民主べったりの偏向報道して報道だのニュースだの看板掲げてるなぁと思います。そんな今日この頃。