九州場所10日目、千代大海が負け越して大関陥落

千代大海が3日目から8連敗で2場所連続の負け越し、大関から陥落しました。一応来場所10勝(5敗)すれば大関に返り咲きとはいえ、ここ数場所の相撲内容見てると正直無理っぽい。
それと魁皇が幕内通算805勝目をあげて歴代単独2位に。歴代1位の千代の富士の記録も今場所中に更新できそうな雰囲気です。
琴光喜は黒星先行の日馬富士に、琴欧州も勝ち越しの決まってない魁皇に、それぞれ星を融通。ミッキーもカロヤンもアマーもすっかり互助会の一員ですね(苦笑
11日目注目の取り組みは把瑠都-琴欧州日馬富士-白鵬なんだけど、前者はおそらく把瑠都が勝つと思います。互助会的な観点から。把瑠都はまだ大関じゃないんだけど、星配給してるっぽい感じがここ数場所見えるんだよね。逆に後者はガチのいい勝負になりそうです。安定感抜群の白鵬が勝つとは思うんだけど、日馬富士白鵬に相性悪くないからね。F1相撲でもろ差しとかになれば勝機は十分。期待してます。