城島が阪神タイガース入団(`Д´)クワッ

狩野の打率があと2分高かったら、チャンスに強いクラッチヒッターだったら、長打の打てる打者だったら、なにより終盤ヤクルト福地の盗塁をいくつか刺せていたら、このうちどれかでもクリアしていれば城島を取ることはなかったのではないかと思います。
これから数年、狩野が2番手捕手として、外野兼任の代走要員として過ごすことはほぼ確定でしょう。無理だと思うけど腐らずに頑張って欲しい。外野守備に慣れれば俊足生かして守備固めにも使えるしね。頑張って折り合いつけないと、諦めたら野球人生終わりそう(´・ω・`)
そういう訳で来期の阪神のオーダーを予想してみました(´・ω・`)
.
8 赤星
4 平野(関本)
6 鳥谷
2 城島
7 金本
5 新井
3 ブラゼル
9 桜井(浅井)
1
.
必殺小技無い打線!
多分こんな感じではないかと。盗塁は赤星以外は合計で20個行かなさそうです。下位打線に置いたブラゼルは凶悪だと思うけど、打線がほとんど打つだけになるのはどうなんだろね(´・ω・`)
3番からはジグザグ打線になる(関本使う時は1番から)し、中距離砲が揃うから爆発力はありそうなんだけどね。
矢野は城島が入った以上、もうコーチメインかなぁ。城島が会見で全試合出たいとか言ってたし。谷繁、古田にも共通する外角一辺倒のセリーグ流安全リードが信条の矢野と、パリーグ出身の城島とで野球観の相違がなければいいのですが・・・・・・あとほんと狩野は頑張って。ジョージマッ・ケンジーより若いし、タイプが違うから頑張れば出場機会もあるはずです・・・・・・多分。