クイズマジックアカデミー6 Ex

最近画像タッチ問題で、タッチしたままポインタを動かせるってのを教えてもらいました。
マジアカは去年の6月頃に5から初めて、ちょうど今で1年半くらいなんですが、ゲームシステムだけ見てもまだまだ知らないことがあるものですね。
そして6もまだ半年しか稼動していないというこの時期に、マジアカ7が発表されました。
ちびキャラのリニューアルとかがあるようです。
リニューアルついでに、ウィッグによっては装備品が正面からだと完全に見えなくなるのも修正して欲しい。アロエのウィッグ付けた時に羽やしっぽが全く見えないのがとても残念なので。

ゾイド

またもや遭遇したゾイドの問題。
荷電粒子砲を持つゾイドはデス○○○○?
ウルトラザウルスから派生する問題で、もちろん答えはデス「ザウラー」。
でもフェニックス決勝で単独でした。
バトストからアニメまで幅広く登場する超有名ゾイド「デス」まで出てるのに単独取れるとは思わなかったというか、ゾイドってやっぱマイナーだよね、と思わされる今日この頃('ω'`)


あと4択でレールガンの初春、美琴、佐天さん、白井黒子から選ばせる問題にも遭遇。