ヴァイスシュヴァルツ

青黄チェンジ千早使ってるとレベル2が要らないような気がする今日この頃、アイマスはチェンジがあるから使ってて楽しいよね。
バニラ並べる動きが多くなりがちなWSの中では、トップクラスでカードゲームしてるって感じがします。
それでもアイマス単もちょっと行き詰ってきたような感じですが(´-`)
今使ってる緑赤はもうほとんど手を加えるところが無いし、使ってない雪歩、伊織、あずさあたりは完全に死にカードだから違うデッキも組みにくいしね('ω'`)
島民さんはいろいろ崩して作り変えてるけど、結局行き着くところは千早チェンジとかなんだよね・・・・・・
なんかいいデッキ案ないかなぁ('ω'`)


Phantom公開カード

生きた証 江漣

【自】チェンジ[このカードをクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「羊の中の狼アイン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

従来のチェンジに当てはめるとコストかからない時は同レベルへのチェンジだから、レベル0へのチェンジかな?クロック行きは初めてだから分かんないけど。レベル1になれるなら強いと思う。ストック5止めの対処にもなるし。
ところで総合ルール改訂(・∀・)マダァ?
ワールドグランプリw始まるのにチェンジの記載無いままだよー?