ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター

島民Pとたっぴーに乗せられてパック勝負したら5パックで四条貴音サインゲットΣ≡  ∈( っ・(ェ)・)っズサ
たまにはこういう日も無いとね(*´ω`*)
ちなみにRRが外れ筆頭の伊織、RもCRも弱めだったので、最後引けなかったら全く元が取れてなかったっぽい(´・ω・`)
やっぱシングル安いエクスパンションのパック買いは怖いよ・・・・・・

緑赤・我那春香

島民Pがアイマス単で組んでて対戦したらガチで強かった。
プレゼントによる赤の安定性とチェンジによる緑の爆発力が融合して、アイマスでネオスタンダード組むなら多分これ一択ってくらいのハイパワー。
今までネムミハ使ってパワー負け感じるのはミラー以外無かったのに、美春×2が序盤から後列に居てちゃんと音夢も出てるのに、盤面が終始押されっぱなしとか初めての経験でした。
響のチェンジでレベル1から並ぶレベル2・ソウル2の壁、欲しいカードをピンポイントでサーチするプレゼント、プレゼントを回収してレベル2をクロックに置く貴音、詰め力を格段に上昇させるレベル3春香と、実に多彩なコンボは傍から見ていてそれはもう楽しそうでした。
みんなサムライスピリッツやってる中、一人だけ月華の剣士を極でやってる感じ?
それくらい異質なヴァイスシュヴァルツ
個人的には島民Pには「今だ!春香チェンジだ!」とか言って欲しかったのですが、島民Pはガチで必死にストック覚えてたので無理でした(>_<)
今回プレゼントやチェンジで控え室使うから、ストックに行ってるカードをしっかり覚えておくのが結構重要っぽい。使ったコストは即控え室行って効果の対象にとれるからね。
まぁそういうのはアイマスタイトルカップ行けば敏腕プロデューサーも多そうだし、聞くことができるかな(>_<)

ネムミハ

デスティニードロー連発(*´ω`*)
勝負どころが3回あって3回とも欲しいカード(1回目はlv0で浴衣音夢、2回目はレベル1で美春、3回目はレベル2で美春&音夢)引く強さ。
特に最後のは8コストあって美春&音夢×2が落とされて、手札にお手製弁当。2キャラアンコールしたら3コストのお手製弁当が撃てないから、1キャラアンコールしてドロー&クロック2ドローしたら美春&音夢と0コスト引く。3コストでお手製弁当撃って2コストで美春&音夢再降臨とか半端なかった(>_<)
あの引きなら遊戯や海馬にも勝てる気がするよ!(>_<)