ヴァンガードプリンセス

たっぴーの家にお邪魔して対戦してきました。
勝率は5割くらいで良い勝負だったのではないかと思います。
向こうが最近ほとんど触って無くて、逆にこっちは結構やってての5割だから、ちょっとアレでナニだけどね( ´・ω・)
たっぴーコンボ結構ミスってたし。


使用キャラ
たっぴー:サキ/えこ
ぱにーに:えり/えこ


たっぴーはサポートコンボに絡まないならしえらでいいんじゃね?
起き攻め全部拒否れるし。


試合内容はちかづいてラッシュ持ち込んだら勝って、近づけなくて中距離保たれたら負けみたいな試合でした。
というか6Bループ持ち込んだ試合→勝ち、持ち込めなかった試合→負けって書いても問題ないかも(´・ω・`)
画面端の投げから5割でるしね。
最後はお互い距離計って差し合いになったり、垂直ジャンプで誘ったり、飛び込みリフレクトし出したり、それに対して対空のタイミングずらしたり、投げ抜け対策に投げのタイミングもずらしたりとかで、めちゃ普通の2D格ゲーやってたと思います。
そして最後たっぴー中間距離からブッパ超必→読んでリフレクト→超必で勝ったのはちょっとしてやったりでした(^o^)丿


そういえば、最後に「これで勝った方が勝ちね」と言ってやった試合で勝ったのでボクの勝ちだと思います。
ちなみに言ったのはもちろんたっぴーです。
言った方が負ける法則発動( ̄ー ̄)ニヤリ


その後、連続リフレクトの練習したり判定の強弱確かめたりして遊んでました。
リフレクトとプロクシガードはだいぶ慣れてきた感じ。
リフレクト→反撃やサポでの反撃が安定してきたら安定強行動も減るし、もう少し違ったゲームになりそう(=゚ω゚=)

ウメハラごっこ(超必を連続リフレクト)


ブロッキングよりタイミングがゆるいから簡単にごっこ遊びができていいですねー('ω'`)