最近のプロ野球というか阪神

新井さんがんばって!

としか言いようがない今日この頃。
ここ10試合くらい平野、ブラゼル中心に上位打線が結構調子いいので(金本は調子落としてますが)余計に目立つよね。腰が相当悪いのかなぁ……
金本は守備もかなり酷い怠慢プレーが多くなってきたし、そろそろ休み入れながら万全の体調でやって欲しい。
若手(というか中堅というか……)も育てないといけないしね。
ともかく7月初打点も記録したし、心機一転新井さん頑張ってや!

中日が2.5差で巨人に肉薄

このところ負けの込んでいる巨人を尻目に、直近10試合9勝1敗の超ハイペースで猛追する中日ドラゴンズWBCに非協力的だったり、成立の敬意や趣旨を無視したルールの穴を付くせこいことを平気でしたりと、どちらかというとあまり好きな球団ではないんですが、巨人が優勝するよりは中日のほうが……というのが人情というかアンチ巨人の血というか。
野手陣の選手層が薄いのが難点ではあるものの、小笠原以外の投手陣は絶好調、野手陣も走攻守で各選手が力を発揮しているので、後半戦はペナント制覇目指して何が何でも巨人のリーグ三連覇を阻止してほしいものです。

窮虎救って!総帥、平尾氏にアドバイス要請

なんでラグビー畑の人間に野球聞いてんねん。っていうかそれ以前に1億近く払ってるSDは何してんねん……