ニトロロワイヤル 空中チャンスメイク

ニトロワのチャンスメイクってブロッキングや弾きと比べて異常にタイミングがシビアだと思うんですが、実は前連打でチャンスメイクできるっぽい。
地上だと前ダッシュになるから無理だけど、空中なら着地ちょい前まで前を連打し続ける事で連続チャンスメイクすら可能。
ただ連打の仕方が悪いのか仕様なのか、どうしても2発目以降チャンスメイクしづらい攻撃があります。
要練習(´・ω・`)
あと着地ギリギリまでやると先攻入力で前ダッシュ受け付けちゃうんでそれも注意しないとね。
そしてこれでバックジャンプにデスモドゥスあわせるのが完全に意味なくなったっぽい。多分暗転見てから前連打で2回チャンスメイクで回避できると思う。





という事に今朝気付いた(´・ω・`)
確実に狙って、まではまだ無理だけど、ある程度意図的に空中チャンスメイクできます。
空中でやっても着地硬直あるから前ジャンプなんかでやるのは微妙なんだけどね。
それでもバックジャンプにあわせられたガード不能超必殺なんかを取れるなら技術としては重要な訳で。



そしてこんな風に日々練習を重ねても基礎格ゲー能力の違いで連戦連敗(´・ω・`)ショボン
2P方向からの超必の入力が甘いとか反確攻撃への反応が遅くてダメージが安くなるとか根本的に立ち回りの引き出しが少ないとか自分でも分かってるんだけどね。
世の中難しいもんです(´・ω・`)