“頼れるアニキ”長曾我部元親

1/1/2000/赤
【自】[2]あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【起】[カウンター]助太刀1500 レベル1 [1 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを
1500)


何かとても強そう。
計3コストは確かに重いけど、相手ターン中に1キャラをカウンターで守りつつ相手に1ダメージ与えるのは強いんじゃないかと思う。
レベル3クロック6でチャンプアタックするのが危険になるしね。
それとついにイベント以外(ホラーは苦手とか100Mショックとかね)で相手ターンに考えないといけないカードが出てきました。ハーレムマスターのアイテムキャラ(チロルとかね)みたいな感じで、これからキャラクターでありながらイベントの代わりを果たすカード(キャラだとアンコールに使えるし何より場に出して殴れる)が増えて、運ゲー率も下がっていけばいいですね('ω'`)