IS インフィニット・ストラトス

著/弓弦イズル イラスト/okiura 発行/MF文庫J

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる――はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々! 幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!? 期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!

なんだろう、こう紋切り型が過ぎると言うか、萌え系を安易に狙いすぎと言うか、ツンデレ幼馴染みにタカビーお嬢様にプロミス現象なもう一人のロリっ娘ツインテール幼馴染みと、メインヒロインの設定見るだけでそこはかとなく読む気が無くなるようなそんな感じ。
もちろん主人公はご多分に漏れずこと恋愛に関しては鈍感です。
鈍感主人公に関しては、ヒロインの個性化・差別化の過程でどうしても言動・性格を過剰に描写する必要があって、相対的に主人公を鈍感にしないとお話が成り立たないって説もあるので、ヒロインの性質と分けて考えづらい面もあるけどね('ω'`)


ストーリーも特に可もなく不可もなく3ヒロインから好意を向けられながら全く気付かない定番のアレでナニなので、なんかこう総じて記憶に残りにくいです( ´・ω・)
とりあえず「まったくもって面白くない」ってことは無いと思う、多分( ´・ω・)