ヴァイスシュヴァルツ

空気読まずに杉並デッキ復活。
このデッキ使う時だけ墓地回収だのライフ回復だのダメージキャンセルだの明らかに他のゲームしてます('ω'`)
本当は杉並-萌はlv3アンリエッタまでの繋ぎだったんだけど、構築の問題かアンリエッタがそこはかとなくイマイチだったので「木琴占い」「ホラーは苦手」でダメージ誤魔化す旧型に。
リトバスEXでレベル1から手札を質良く増やせる「忙しい佳奈多」が出てパーツが格段に集めやすくなったし、最近は杉並キラーの贅沢な悩みもさっぱり見ないしね。


目下の悩みはソウルの低さ。
トリガーでソウル+1以上するのが7枚しか無いのはさすがにどうかと思った(´・ω・`)


あと萌×2がいるとゆず&慎が+1000されて4000になる事に今更ながら気付きました。だから強い!って訳でもなく、極稀に0/3000相手に一方取れるくらいなんだけど、ちょっとコンボっぽくてカードゲームやってる感じがするよね( ´∀`)σ)Д`)

ちなみにEBさんにフルボッコされて大幅負け越し。もう少し調整しないとね。アンリエッタ抜いたりアンリエッタ抜いたりetc...