大相撲 夏場所 14日目

白鵬● 〇琴欧州
朝青龍● 〇日馬富士


大関横綱を立て続けに破る大波乱。
白鵬が豪快に投げ飛ばされ、朝青龍も外掛けで背中から落とされるなんてこと自体中々見れないのに一日にどちらもあるとか今日見に行った人はラッキーだったと思いますです。
日馬富士は昨日のリベンジって感じの足技でした。朝青龍は2回も吊りに行くとかちょっと強引過ぎたね。

勝戦

1敗 白鵬日馬富士
2敗 朝青龍稀勢の里


千秋楽に白鵬(vs朝青龍)、日馬富士(vs琴欧州)が共に負ければ2敗力士にも可能性が。
ただ朝青龍日馬富士の外掛け喰らった時に背中から叩きつけられて、肘が腰か故障したっぽいのが気がかり。特に怪我の情報も出て無いので大丈夫なんでしょうけど。

カド番千代大海7-7で千秋楽に

全くやる気の無かった魁皇を一方的に突き出して星を五分に戻した千代大海。互助会は万全です!
千秋楽は既に負け越しが決まってる関脇把瑠都と、勝ち越し、大関の座、そして相撲人生を賭けての対戦です。
把瑠都は普通に空気読みそうだけどね('ω'`)
ここで星貸しといたら次に自分が大関上がる時にめっちゃ楽だしね。

豊真将(前頭筆頭) 0勝14敗で千秋楽に

千秋楽に全敗を賭けて嘉風と対戦です!