“エクスタシーモード”沙耶

3/2/10000/赤
【永】他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000。
【自】相手のアンコールステップの始めに、あなたのクロックが6枚なら、あなたはこのカードをレストし、自分のクロックを全て山札に戻す。その山札をシャッフルする。


かなり特殊な能力を持った使いにくいレベル3。とりあえずシナジーありそうなカードを検討。効果は書くのが面倒だからwikiとかで自分で確認してね!(>_<)

一つ目の永続能力はバトル中に前衛が2キャラでないと効果が発動しないので、自ターンアンコールなどで調整するのは当然として、自ターンにAFキャラを消せるカードが候補だけど、ぶっちゃけこっちの能力はあんま関係ないよね('ω'`)
・“影のない少女”美鳥、“浮世離れ”美魚
キャロ・ル・ルシエエリオ・モンディアル
後者は助太刀引っ張りこめるので見える抑止にはなるんだけど、サイドアタックされると後述のカードが使えないのでそう言う意味では微妙かも。


で、2つ目の自動能力が本命。
浪漫全開の超回復能力。打点が怪しい時はかなり殴るの躊躇います。一生懸命に近いかも。

ホラーは苦手

2/3/青/イベント
[カウンター] あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』

高坂 まゆき

1/0/500/青
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のクロックの「非公式新聞部 杉並」を1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【起】[カウンター] 助太刀1000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

個人指導

1/2/青/イベント
[カウンター] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを−1。



全て相手ターン中に発動可能な打点調整カードです。他にもいくつかあるけどコスト対効果を考えれば微妙だったので。
カウンターカードはルール上使えるのがフロントアタック時に限られるものの、正直相手ターンに打点調整するぐらいしか、カードの使い道が思い浮かばにゃい(´・ω・`)
大活躍持ちも入れておけばフロントアタック強制させれるけどレベル3を2種類併用はさすがにやばいよね(´・ω・`)
沙耶が大活躍持ってれば問題なかったのに・・・・・・


後はレベル3時のコスト捻出のために2以下を軽めに組んでおけばまぁ最低限の形にはなるのではないかと。2以下は相討ちキャラだけにして、萌やイリヤで応援アンコール付けてコスト貯め続けるとか、杉並ループするとかね。


CARNELIANと言えば昔買ったイラスト集とかちょこちょこ残ってます。というかイラスト集だから多分買ったまま中適当に見てお蔵入り(^^;

これは表紙が観鈴ちんがおで、アインやモーラのイラストもあるからマザクさんあたりも持ってそう(=゚ω゚=)
当時は萌系絵師って言ったらこの人、みたいな感じでした。黎明期で売れ線みたいのもまだ確立もされてなかったし絵にしても256色ドット絵とかで頑張ってた頃だしね。それ以前に萌系絵師ってカテゴリーも無かったかな?