ヴァイスシュヴァルツ

島民さん、たっぴーとKey10周年カップに行って来ました。
登録名はもちろんタピオカ。タピオカさんはクライマックス賞1回、タイトルカップ優勝2回を誇る由緒あるハンドルネームなのです。
デッキはこの前の美魚デッキ。
16人4回戦で結果は、


【1回戦】--
相手のデッキがスタンダードだったため没収試合に。ちなみに相手先攻のマリガンですでに違うカードが見えたのでぱにーに(=゚ω゚)ノは初手5枚ドローしかしてません。
そう言えば前にシュヴァルツ限定大会出たときも相手にヴァイスサイドのカードが入っててマッチロスで勝ったなぁ('ω'`)


【新1回戦】〇
残念ながら今回は勝ちが貰えず別の人に代わって新たに1回戦。
クドファンデッキでした。


【2回戦】〇
lv3カーネリアン沙耶デッキでした。最後に1回トリガーするのが怖くて1列殴れなかったから抑止力はあったと思う。その殴られなかったことが原因で大逆転とか出来たら夢はあるよね。その後の対戦も見てたけど、やっぱり発動はしなかったらしい。どこまでも1回パンチ止めますよ的なカード。
本気で6点回復を狙っていくならスタンダードでカウンターで撃てるクロック調整カード必須だと思う。
ちなみに序盤はレベル3事故起こしてました。
初手クロック2ドローごの手札がレベル0が2枚の他は、メイド美魚、メイド美魚、メイド美魚、休憩!、クライマックスとか心折れそうだった


【3回戦】×
佐々美単。高ソウルで壮絶運ゲーするタイプ。
そして壮絶運ゲーされました。
クライマックスが落ちない時はこんなもんでしょう。
5点が2回、4点が2回通ってるしね。もちろん底の方にクライマックスの固まり('ω'`)


【4回戦】×
忘れた。
クライマックスに嫌われてたのと1点差ゲームだったのは覚えてるけど。


そういう訳で2-2でした。
でもこれで終わらないのがタピオカさん。
当然の様にクライマックス賞を引き当てました。
これで次回大会出るときもハンネはタピオカで決まりだね(>_<)

kaeeさんへ

サイトのRR200円だから買っといたよ。
あとリトバスの探してたキラもスクエアに200円で置いてた。