ヴァイスシュヴァルツ

水着の美魚&美鳥

2/1/6500/青
本/水着
【永】相手のターン中、他のあなたの《本》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


「残念なRR」とか書いてごめんなさい。使ってみたら《本》デッキで実戦レベルでした。
サイバー?美魚×2と合わせて相手ターン中に自分以外のフロントキャラに+2000できて、自身は上がらないけどそこはアンコールで耐えられる、と。
普通のデッキだと残念なRRだけどね(´・ω・`)
はやてデッキ(なのは)だとアンコールできない事が弱点の1つだから、相手ターンパンプとアンコール要因として選択肢としてありかも。

サイバー?美魚

0/0/1500/赤
本/武器
【永】他のあなたの《本》のキャラすべてに、パワーを+500
〔2〕このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《影》のキャラを一枚選び、手札に戻す。


《本》デッキの専用後列キャラ。
登場時に2コスト払って《影》キャラも回収できます。6枚しか入ってないけど。

“クールでお茶目”唯湖


1/0/3500/赤
音楽
【自】このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


今回のトップアンコ。
美魚デッキだと実戦レベルのカードがやや足り無かったのでレベル1アタッカーとして4枚投入。レベル1の相打ちだから本持ってるかどうかほとんど関係ないしね。
igulが描いてますが、ぱにーにの持つigul絵のイメージとはちょっと違ってました('ω'`)

水鉄砲 葉留佳

0/0/2000/赤
ビー玉/水着
【起】集中[1]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。」


やっぱり強かったノンタップ4枚破棄の集中。
手札は増えないけどクライマックス事故なんかを簡単に処理できます。投入キャラを0コスト中心で軽めにしておけばかなりフレキシブルに運用可能。
さすがダブルレア(=゚ω゚=)

休憩!

3/1/青/イベント
あなたは自分のクロックを2枚まで選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。


レベル3で即死しなければ、1コストで2点回復と抜群の効果。
使うと思い出に行きます。レベル3イベントで事故要素上がるのはまぁ仕方ないので人間力を磨く方向で(´・ω・`)

“浮世離れ”美魚

1/0/5000/青
本/日傘
【自】バトルしているこのカードがリバースしたとき、このカードが《メガネ》を持つなら、このカードを思い出にする。

“影のない少女”美鳥

0/0/500/青
【永】他のあなたのカード名に「美魚」を含むキャラすべてに、《メガネ》を与える。
【自】絆/「“浮世離れ”美魚」[1] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“浮世離れ”美魚」を1枚選び、手札に戻す)


ぱにーに(=゚ω゚)ノの好きな「絆」持ち。
絆の中ではどちらかと言うと弱い方かな?
“浮世離れ”美魚の能力が半分死に能力にも拘らずバニラからパワー-500の1/0/5000なのがちょっと微妙な感じ。