神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第1奏「邂逅:misterioso」

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 公式サイト



前回余りに酷い作画だったので全然期待してなかったんですが、2期はとてもいい感じ。うん、もう悲しい黒歴史だった1期は忘れるよ(´・ω・`)
そういう訳でポリフォニカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



ペルセ(&プリネ)キタ━━━━━━ヽ(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
おー今回はちゃんと可愛いなぁ。入らないカードじゃないしデッキインさせるかなぁ(=゚ω゚=)



フォロンもとてもカッコいいです。
……とても、満足です



オフィ遭遇o(^-^)o



ユフィンリー。
Lycee的にはツゲ(ポリフォニカ好きなリセラー的にはユフィ)



ペルセ(&プリネ)再び。
いいよーいいよー
コーティカルテ再開のシナリオがちょっと変えられてて「ん?」と思わなくも無かったものの、2期はファンには神アニメな感じだよー(ノ(ェ)ノ)



光が、光が邪魔なのです!
DVDでは光消えますか(´・ω・`)?



コーティ可愛いよコーティ可愛い(大事な事なので2回言いました)



アンニュイなコーティ。



ペルセ@制服
今回は学園モノだからみんな制服姿で可愛いね(*;゚∀゚)



ジト目コーティ



あくびコーティ



騎乗位コーティ



作画が格段にレベルアップしてるのでペルセとコーティとの掛け合いも素直に楽しめそう。



不満点はコーティとの再開でフォロンが余り役にたってなかったところ。アレじゃペルセがフォロンを好きになら無いと思うんだよね。
その辺りの原作と大きく変えた所は今後上手く補完して欲しいかな?とかそんな感じ。


ってな感じで概ね大満足でした。