Q速∞

Q速∞


今期1番の野球アニメと巷で話題沸騰中のサンライズの熱血スポ根アニメ。



かつてプロチームの4番として名を馳せた神凪いつき。



一度は野球を諦めた彼女が本作の主人公。



夢絶たれてからは、公務員として窓口で住民サービスに励むも、心の中では野球を忘れる事はできなかった。



かつて何度も雌雄を決した宿命のライバル“仮面のエース”獅子堂秋葉。



彼女と交わした再戦の約束を果たすため、いつきは再びバットを握る――



だがなかば追放される形で野球をやめたいつきが、再び野球をする為にはとある条件をクリアする必要があるという。
「野球が出来るんですか、もう一度!?」



「あのピッチャーを倒せばあなたの球界への復帰を認めるわ――」
提示された条件は至ってシンプル、かつてのライバルから誰もが認めるHRを打つこと。



野球から離れていた今の自分ではとても彼女の球は打てない――研ぎ澄まされた身体を取り戻すため、そして秋葉の魔球を打ち返すために特訓を重ねるいつき。



しかし、いつきが居なくなった後も、2人の再戦の約束の為に、そして難病を抱える妹の治療費のために、マウンドに立ち続け酷使した秋葉の肩は既に限界を超えていた――



「立ってお姉ちゃん!野球をやって!昔みたいに自分自身の為に!!」
他の誰かの為でなく、自分自身の為に野球をやって欲しい。再戦を誓ったいつきのためでなく、難病を患う妹のためでなく、ただ1人の投手として心から楽しんで野球をやって欲しい――
満足に動かなかった秋葉の肩が、再びかつての輝き取り戻す――



全てのしがらみより解き放たれた秋葉から立ち上るオーラ。



両雄の勝負の結果や如何に――!?