夜明け前より瑠璃色な 〜Brighter than dawning blue〜

序盤共通ルート〜フィーナルート序盤


「おはよう、達哉」
けよりながどんなゲームかと聞かれたらこのシーンを見せてあげましょう。
夜明け前より瑠璃色なは、家の玄関で、ホームステイをしている月のお姫様が、正装のドレスをまといながら、笑顔で「おはよう」と声をかけてくれるゲームです。


しかし仮にもフィーナは月王国の第一王女。
庶民とは根本的に存在が異なる所を随所で見せつけてくれます。



「責任を果たして初めて、その人は『生きている』と言えるのだと思うわ」
生きるとはどういうことか。
楽しいピクニックの時にする会話とは思えませんが、将来月王国を統べる女王になるであろうフィーナ・ファム・アーシュライトと共に歩くためにはこれくらいは可愛いもの。



「先程の、ボランティアの意義についての話だけど」
海岸清掃の課外授業に行けばボランティアの意義について意見を交わし、



「だからこそ、揺るぎのない価値基準、基点、原風景、呼び方はいろいろあるけれど、そういったものが必要になるのだと思うわ」
礼拝堂に案内するとなれば宗教観について意見を求められるなど、一国のお姫様だけあって日常の何気ない会話も非常にハイソサイエティなものばかり。
もちろん彼女がそれなりに納得する回答を出さないと幻滅されてしまいます。



「違 い ま す」
答えに詰まって全力ボケに走った達哉を、これまた全力で否定するお姫様。
こういう普段の気高い佇まいの中に時折ちょっとムキになる年頃の女の子っぽいところが見えたりするのがフィーナの大きな魅力と言えるでしょう(^^♪



そんなこんなで常に全力でフィーナと向き合わないといけない達哉が、エステルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!となるのもある意味仕方の無い話。
もともと麻衣や菜月、翠、さやかといった女性陣に囲まれ女性とのコミュニケーションスキルが高い達哉は、甘い言葉で巧みにエステル攻略にかかります。
「からかわれては困ります」
頬を染めるエステルさんはとても可愛いですね(=゚ω゚=)
フィーナ終わったらエステルにするか翠にするか、実に悩ましいところです。
フィーナは真面目で努力家で気品があって凄く魅力的なんだけど、ところどころ上から目線で説教っぽいのが玉に瑕かな?うんいやまぁ第一王女なんで思いっきり格上なんだけどさ(´・ω・`)



モーリッツ司祭の声が中田譲治なせいで、このキャラ絶対ラスボスだろ、と思ってしまう今日この頃。
ちょうど今やってるテイルズオブジアビスで、この人が声当ててるヴァン総長がラスボスな雰囲気のせいだからだけけなんですけどね('ω'`)
「構いませんよ。ここが月人専用などという決まりはありませんから」
でもこのセリフなんかも、ラスボスが序盤に本心を隠して言いそうなセリフだと思いません?
それにしてもほんとカッコいい声だなぁ……



「お兄ちゃんのえっちー」
麻衣やんは相変らず可愛いのぅ('ω'`)