ヴァイスシュヴァルツ シャイニングフォースイクサ

これは(>_<)!ってカード

水着のシリル

1/0/1500
本/水着
【起】[カウンター]助太刀1500レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)


抱き枕カバー用のイラストだけあってとても良い絵柄だと思います。個人的に今回の最強カードなのですよ(=゚ω゚)ノ

マスターシリル

3/2/10000/青
魔法/本
【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から一枚を、控え室に置いてよい。
【自】[3]このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを2枚まで選ぶ。それらのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。


見えそうで見えない太股の奥と、意外とボリュームのある胸がとても魅惑的なカード。クロック回復有りのパワー10000、3コストで2体ロックは割と使えるレベルだと思うしね('ω'`)

獅子王VSラ・ヴァース

2/2/赤/イベント
あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻す。


分かりやすく言うとシュヴァルツ版「かけがえのない仲間」。絵がどうの抜きに真面目に強さを評価するならコレが一番かなぁ。とりあえず黒単にも入れました。

帝王の唯一の理解者カティー

0/0/500/緑
王族
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは、自分の《王族》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。


《王族》といえばビッチアンリエッタ姫。でもアンリエッタは《王族》じゃなくて《武器》とシナジーしてるんだよね……(´・ω・`)

解き放たれた天空船

1/0/赤/イベント
あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。


コマリンやネムミハなどの流行りのパワーデッキはレベル0の後衛が重要な役割を担っているので、レベル1から手札1枚交換で後ろを狙い撃ちできるのは有りかなと思ったり思わなかったり。多分強いと思います。スペースが空いていれば積んで損は無いカードっぽい。

驚愕するアミタリリ

1/0/5500/赤
悪魔/魔法


ぱにーに(=゚ω゚)ノが一番好きなスペックです。レアリティもアンコモンなのでとても手に入れやすく。しかし《魔法》持ちのため最優の英霊セイバーにフルボッコ……いやほんと、参戦タイトル的に魔法が多いのに対魔法+2000の最優はダメだろ……そのせいでただでさえ微妙ななのは&ゼロ魔がリアルに存在価値無いし……

笑顔のシリル

0/0/1000/黄
魔法/本
【自】 絆/「選ばれし者トウマ」 [1] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「選ばれし者トウマ」を1枚選び、手札に戻す)


とてもよい笑顔だと思います。能力は知らない('ω'`)


>おばちゃん
尊い犠牲見つかった……というかレアが見つかった……(-_-;)