螺鈿迷宮(上)(下)

前クール(08年秋)に仲村トオル伊藤淳史主演でテレビドラマが放映されていたチーム・バチスタの栄光を書いた人の続編。このたび角川から文庫化されてお安く手に入れる事ができるにようになりました。主役こそ別ですが、同じ世界観で共通の人物も登場し、テーマも現代医療システムの抱える病理ということで、バチスタ好きな人なら読んで損なし(=゚ω゚=)。文体も比較的軽く独りよがりで難解な描写もないため字が多めのラノベ読むのと同じような感覚で読めます。もちろんラノベ標準とは異なり登場人物はみんな20才を超えてますが、主人公はちゃんと恋愛経験値が低めの学生なのでギリギリ大丈夫です。
ちなみに著者は現役のお医者さんだそうで、そのうちQMAの問題に出るかもしれないな、とか思う今日この頃です。
豆知識、豆の知識も、豆知識 ぱにお('ω'`)