ヴァイスシュヴァルツ

先行発売されたエキストラパックで使えそうだったカード。

贅沢な悩み

1/0/イベント/黄
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
そのターン中、相手は『【自】アンコール】を使えない。 (ルールによる『【自】アンコール[③]』も使えない)


杉並\(^o^)/オワタ
いくらアンコール持ちが圧倒的に有利な現状とは言え、このメタカードは酷いでしょ……
もうヴァイスやめるお……('A`)

世話好きな 杏

0/0/1000/赤
【永】他のあなたの《スポーツ》のキャラすべてに、パワーを+500。


パワー1000あるのが偉いよね。
RR笹々美のが強いと思うけど。
ちなみにDC2の「雪村杏(あんず)」じゃなくてCLANNADの「藤林杏(きょう)」です。

風子&公子

0/0/2500/緑
【起】[①]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、《ヒトデ》を与え、次の能力を与える。『【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《先生》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。』


1コストで+2000と、コストパフォーマンス抜群なんで、この先、前衛向けの先生が増えれば化けそうなカード。
今はアレでナニだけど(´・ω・`)

伝説の少女 智代

0/0/1500/緑
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の後列のカード名に「陽平」を含むキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。
【起】[① このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベル+1し、パワーを+2000。


なんか今回+2000とかグンと上がるのが多いよね。
でも入れるかっていわれたら微妙(´・ω・`)



あと古河一家が使えなくはない性能だったので、マザク氏は楽しいヴァイスシュヴァルツをできるのでは無いかと思います(>_<)
ぱにーに(=゚ω゚)ノは杉並\(^o^)/オワタの方向で('A`)


最後に結論として買わなくて良いと思いました(>_<)
DC無印入ってないし、CLANNADもやったことないしね。
で、水夏エキストラパックはまだですか(´・ω・`)?