アニメ

そろそろ今期放映アニメも最終回に入ったのでアニメの大まかなマイランキング。


1.喰霊-零-
2.屍姫-赫-
3.テイルズ オブ ジ アビス
4.機動戦士ガンダムOO
5.CLANNAD AFTER STORY
6.黒執事
7.とある魔術の禁書目録


―――以下、切った作品―――
鉄のラインバレル
まかでみ・WAっしょい!
ケメコデラックス!
地獄少女 三鼎
キャシャーンSins


喰霊は全く知らなかったけど製作側の愛を感じる素晴らしい作品でした。
チャンバラシーンも頑張ってたし。
それに比べて某キャベツときたら……
あと強いて言うならボス(三途川)が強すぎてまともな勝負になってなかったのが心残りかなぁ。冥姉さんとか瞬殺されたし。黄泉も神楽に比べて総合的に劣ってたしね。
やっぱ実力伯仲した英雄の一騎打ちの方が盛り上がるよね(=゚ω゚=)


屍姫は棒読みさえなければいい作品になったと思います(´・ω・`)
終盤の大一番を除いて基本的に敵が本気出すと弱くなってたから正直戦闘は微妙に微妙だったし、そこはかとなくガンスリっぽいなにかを感じたけど、終盤ちゃんと話集束させて風呂敷畳んだからね。
ほんと声優だけもう少しどうにかすれば……出てくるキャラ出てくるキャラほんと棒過ぎワロタ


アビスはDQN主人公が更正してくれたのと、各キャラのバックグラウンドがキング(´・ω・`)カワイソスなのと、何よりティアが可愛いので。
ティア可愛いよティア可愛い(・∀・)


ガンダムOOは1期がgdgdだったから全然期待してなかったんだけど、思ったよりマシになったかな?
刹那が大人になって行動に納得が行くようになった感じです。
キャラが復活しすぎなのは萎えるけどね(´・ω・`)


禁書は主人公の説教が、とてもウザイです(´・ω・`)
戦闘のときにずっと説教してて、とてもウザイです(´・ω・`)
インデックスも自己中すぎて、とてもウザイです(´・ω・`)


ラインバレルは主人公がウザかったのと何度も録画失敗したので見なくなったというか……



あ、うちで映らないのやNHK系、女の子向けや朝の再放送は見てなくて知らんからね(´・ω・`)
許してな(´・ω・`)
あと、あくまで個人的なものだから、いやそれはおかしい(キリッ)ってのも許してね(´・ω・`)