笑えないニュース@エロゲ

魔法少女アイ参 ついに「劇薬」指定 〜ごらんの有様だよ〜

魔法少女アイ参』製品のお詫び

この度、2008年12月19日に発売されました『魔法少女アイ参』において不十分なゲーム製品として発売いたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
全てプロデューサーである私、魚住が原因になっております。
各部署への連絡伝達を怠った対応でスタッフ全員の作業を遅延させることとなりました。
今現在、新たなプロデューサーに移しての新体制にて、2009年2月28日にアペンドディスク発送できるように作業を進めております。
ご迷惑をおかけしましたユーザーの皆様・販売店の皆様に深くお詫び申し上げます。
魔法少女アイ参』をご購入いただいたお客様には誠心誠意対応して参りますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
          2008年12月22日
          アシスタント 魚住芳樹
          (前プロデューサー)

魔法少女アイ参
今エロゲ関連で一番ほっとな話題と言われてる魔法少女アイ参。
あまりに酷い出来に購入者が憤慨→プチ祭り状態が現在継続CHU!
何でも発売後2日で50スレ行ってたとか何とか。
そして、あそこまで口惜しがるきつねさんを始めて見ました。
プレミで負けてもあそこまで口惜しがらないのに、顔真っ赤にして怒ってるんだもん(´・ω・`)
ほんまに口惜しかったんやろうなぁ……


ちなみに要約するとこういう事だそうです。

4 名前: 名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2008/12/22(月) 16:17:26 id:T03YRHNe0
アイ画集にアイ3情報ktkr!(4年前)
→色々あって発売元のColorsが資金難に陥り解散\(^o^)/
GPミュージアムソフトが版権をスタッフごと引き取りアイ3発売決定!
→HP見たらヤクザ映画を作ってる会社だった/(^o^)\
→メイン原画の黒木の安否がファンに気遣われる
→発売直前までアイ3の情報が全く提供されない
→アイの営業担当ようくんのブログ更新が途絶える(2007年9月)
→やっと公表された立ち絵が黒木絵に見えない(塗りの問題?別人?)
 サンプルCGが2の使い回しばかり
→4年間の想いとともにアイ3 発売日確定!(延期無し)
→公式更新!不安を抱えつつも期待は否が応に高まる
 フラゲ情報がちらほら出回る
 ・容量1.5GBのはずなのに500MBしかない?(フラゲ情報)
 ・エロシーンが真っ黒?(フラゲ情報)
 ・パッケージ裏のCGがアイ2の使い回し?(フラゲ情報)
ごらんの有様だよ!!!!(パッケージ裏のセリフより)
→発売日前日、公式ページ下部に追加パッチ提供を行う旨の表記が追加(スレ住人「勝ったッ!アイ惨 完!」)
→30分もしないうちに、何もなかったかのように文言消滅(スレ住人「終わった・・・どういう事なの・・・」)
→今度は公式ページ右下に追加パッチ提供を行う旨の表記が復活(スレ住人「いよっしゃああああ!」 )
→30分もしないうちに、またお知らせ消滅(スレ住人「ちくしょおおおお!!」 )
→ゲームデータの展開スクリーンショットからCGが14枚(内差分5前作CG2)ということが判明
→公式で告知されていたイベントの会場は借りてなかった。建物の前で高速でクリアファイル配って撤収
→発売日当日に半額に値下げ&買取拒否の店も現れる
→公式ページ右側に追加パッチ提供を行う旨の表記が追加(スレ住人「ハイハイワロス」)
→公式ページ右側の表記が謝罪文に変わる。「アペンドディスク」配布決定(スレ住人「まさかの逆転勝利!?」)
→ただし発送時期・内容は未定
→12月22日に公式から発表があるらしい
→12月28日にアペンドディスク発送できるように作業を進めております(住人「もう聞きたくないよ…」)←NEW!

D.C.がアニメ化されたときに声優が総入れ替えになったけど、もちろん鳥居花音朝倉音夢役から降ろされちゃって、その時のぱにーに(=゚ω゚)ノもこんな感じだったんだろうなぁ、と思う今日この頃です。あの時はほんとに口惜しかったもん。D.C.アニメ化で花音様が地上波で聞ける!って思ったら全くもってこれっぽっちもエロゲとは関係無い若手アイドル声優だったもんなぁ……あの時は本当に口惜しくて悔しくて、あの頃からかなぁ、曲芸スレが完全に元儲のアンチスレになっちゃったのは。ぱにーに(=゚ω゚)ノはまさにその元儲の曲芸アンチなので、とても居心地良いですけれども(>_<)