ヴァイスシュヴァルツ

みんなのタッピーですこんにちは。
なのはStrikeSカップに出る名前を決めかねて、他人のハンネで出たゆとりですこんにちは。
ぶっちゃけ名前は何でも良かったんです。
むしろ「ふよう」の方が良かったかもしれません。
どうでもいいですがタッピーって札幌市東区のマスコットの名前らしいですね。

なのはStrikerSカップ

はやてちゃん多かったです。
なのはで一番パワー高いからね。
3枚揃えば11000だもんね。
中央なら相手ターン13000とかも言えるもんね。
そりゃ、みんな選ぶよね。
黄色と混ぜたり赤と混ぜたりしてレベル1の弱いのを補えば良いもんね。
そういう訳で、1試合に6回CXトリガーとかリアル涙目を乗り越えて、8人スイスドロー3回戦で優勝できました。
決勝は相手が壮絶事故でゲームにならなかった感じ(´・ω・`)
デッキは青赤はやてちゃん。
事故りにくい構築にするためにCXは回収&ドローで、1/0/5000とかが多いのを見越して1/1/6000とかの標準スペックのバニラがガッツリ入ってます。
風の癒し手シャマルは恩恵受けれる名称「はやて」が少ないので1枚だけにして、代わりに応援+500のグリフィス・ロウランなんて安定キャラ入れてるあたり全く面白みのないデッキですね(´・ω・`)

夜天デッキ

・Lv0 20枚
青 八神はやて×4
  グリフィス・ロウラン×3
  風の癒し手シャマル×1
  リインフォース2×1

赤 戦技教導官なのは×4
  戦闘教官ヴィータ×4

黄 副隊長シグナム×3


・Lv1 14枚
青 カリム・グラシア×4
  シャッハ・ヌエラ×4
  狙撃手ヴァイス×1

赤 なのは&ヴィヴィオ×2
  トーレ&セッテ×1
  ママ、いい子×2


・Lv2 8枚
青 最後の夜天の主はやて×4
  守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ×4


CX 8枚
青 フレースヴェルグ×4

赤 ぶち抜けー!×4



一応15日に書いたデッキから微調整。
人間力無くていつもCXがトリガーするからって全部トリガーで発動するCXにしたらドンピシャだったのは、メタ勝ちというか虚しい自分メタというか……('A`)
後はシャマル&ザフィーラがとても強かったです。
3試合で10点くらい回復できたしね。


タッチで黄色のシグナムが入ってるのはパワーで勝ってアドが取りたいから。どうせ赤青いがいに違う色が3枚くらい入っても別に事故らないしね(・∀・)


そんな感じ。