ヴァイスシュヴァルツ

物憂げなさくら

2/1/8000
魔法
【起】[このカードを思い出にする]あなたは自分の山札を見てカード名に「桜」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

それなりのスペック(2/1/8000)のレベル2のサーチカード。
「桜」なので「桜内義之」以外に「間桐桜」も持ってこれるし、パワーもそれなりなんで普通に殴れるしで、汎用性は高そう。入れるとしても専用構築だろうけどね(´・ω・`)
間桐桜関連が強かったら面白そうな感じ。
あとサーチが弱かった黄色ってのもポイント高いよね。


とりあえずこれは何枚か欲しいっす(´・ω・`)
lainさんにマザクさんの頼まれついでにコミケで買ってきてもらえばいいんだけど、他(特にペルソナ)引いたら(´・ω・`)ションボリだからなぁ……確率1/6だし。

神代の魔女キャスター

0/0/1000/青
サーヴァント/マスター
【永】相手のターン中、他のあなたの《先生》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】[2]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「小次郎」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

もう2コスト払ってデッキからサーチは勘弁して下さい。コスト管理マジ無理っす。
先生はペルソナとかにいるのかな?
DCにもいるけどろくなの居ないからね……特に前衛として戦えるキャラ(´・ω・`)